井荻チャイナスクエアについて

Posted on Mar 29, 2020 (Sun) by Kico

本日五組で開催予定だったイベントですが、出演者のキャンセルが相次ぎいつのまにか私のワンマンライブになっていました。

『明日のライブは季子さんのワンマンライブです』と書かれたツイートで知り食べていたカレーを吹き出すかと思いました。(メッセンジャーで知らせて下さっていたのに私が気付けていなかった)

『ワンマンなら行きたいです』とお声掛け、メール、ありがとうございます。
こんな大変な中そのお気持ちが嬉しいです。
ありがとう。

今まで自分一人欠けてしまったらイベントに迷惑がかかると言う思いで決行イベントについては最後の最後まで参加表明させて頂きましたが、ワンマンとなればこのイベントとしてというよりも、季子のワンマンとしてどうすべきかを考えさせて頂きました。

答えは無観客で配信するか中止するかの二択しか浮かびませんでした。

こんな日でなければ、いきなりワンマンであろうが楽器故障アカペラ大会になろうが化粧ポーチ紛失ドスッピンライブになろうが喜んで参加させて頂きます。

しかし今日という日は例え1%でも危険があるのならその1%をみんなで防ごう。そんな日です。

ライブを決行したら来て下さる方々の道中、そしてライブが終わってからも皆大丈夫だったかなと心配でなりません。

そして無観客にした場合、チケット代飲食代が入らないのにお店を開け、光熱費を使い、人手を借りてしまうことになります。
その方々の道中もあります。

そう考えると中止すべきだと思わざる終えませんでした。

企画者たろしさんはいつも無償で素敵なフライヤーを作って準備して下さり、終わってからは必ず温かなお食事を用意して下さいます。
今回もきっとその心配りを準備して下さっていたと思うと心苦しく残念でなりませんが、次回、この日の分までお返しさせて頂きたいのでその日はみんな絶対来てネ!

長くなってしまいましたが、ご理解頂けたら嬉しいです。楽しみにして下さっていた皆様ごめんなさい。

とお店にお伝えし、ブログにも綴った所で、、お店から無観客でも構わないのでお願いします!!!と来ました、、、雪も降ってきて、、

季子さんどうするのー!

This entry was posted in Blog on by . Number: #101.