B6EA59FA-BE1E-4954-9BFA-7E0246422117

旧友

Posted on Sep 11, 2021 (Sat) by Kico

西麻布ISSEI YUASAにディナーへ行かせて頂いた時の写真が出てきました

旧友でありライブハウス北参道GRAPESやここ西麻布ISEEI YUASAのオーナー真くん。GRAPESの店長しんちゃん。そして今年共演がきっかけで出会いった友人シンガーソングライターヒメノアキラちゃん。

私が18年前上京してすぐの頃、1番出演させて頂いていたライブハウスでPAをして下さっていたのが、しんちゃんでした。
そしてそのライブハウスで共演者として出会ったのが当時ミュージシャンだった真くんです。

懐かしいなぁ〜。

当時の私は事務所の厳しいセキュリティーがあり、移動も空き時間もずっとマネージャーの方がついて下さっていたので、楽屋で誰かと話すタイミングやプライベートで友人を作る機会もありませんでした。

私自身は不満に思うどころか申し訳ない気持ちで、『仕事の為に上京したのだから当然だ。早く会社の方々にも恩返しできるようにならないと』と責任感で一杯の毎日でした。

そんなある日、当時のマネージャーさんが、楽屋にいた真くんに『この子、友達いないんだ。よかったら友達になってやってくんないかなぁ』と突然言うもんだからびっくりして顔を上げたのを憶えています。

そんな始まりでしたが、今思うと、それもきっと縁なんだなぁと思います。

真くんはギター、私はピアノボーカルで沢山同じステージにも立ちました。

安い焼肉屋に駆け込んだ事。
美味しいハンバーグ屋を見つけたからとメンバー皆で車に乗り込み遥々町田まで行った事。

プレッシャーで凝り固まって生きていた私にとって東京で経験した事がなかった等身大の自分でいられる時間をくれた友人の存在はとても大きいものでした。

あっという間に18年ですが、大切な旧友と今もこうして集まれる事、そしてずっと続けてきたこの世界でまた新しい友人ができた事、財産だなぁと思います。

途中で妹も合流♪

826BCB81-611A-4694-B4A4-9D2942311788

7690562E-3FCE-4E10-B7B1-2A4535B3FA9D

サプライズのバースデープレート、凄く嬉しかったなぁ。
可愛い鳥はアキラちゃんが『羽ばたけるように』とプレゼントしてくれたのです。
気に入って玄関に飾っています。

宝物の思い出箱を開きながら、新しい思い出も沢山詰め込んでこれからも有り難く歳を重ねていきたいものです(^-^)

Everyday Live
平日 21:00〜/土日祝 8:00〜
ツイキャスライブ【季子部屋】
https://twitcasting.tv/c:kicocik

This entry was posted in Blog on by . Number: #129.