6D171AF7-2218-417A-AF14-A5CF33B85DCE

不思議な記憶

Posted on Jan 06, 2022 (Thu) by Kico

今から話す話は『ふ〜んまたまた〜』と軽く流しながら聴いて下さい(*´ω`*)

私は0歳からの記憶があるのですが、実はそれより少し前かもしれない記憶があるのです。
特に話す事でもないですし『あれはなんだったのかな』とずっと疑問に思っていた位でこれまで話をした事はなかったのですが。

生まれる前いつも頭の後ろが黄色く光を放つ大人の人一人と沢山の赤ちゃんが周りにいました。

生まれてからはずっと『みんなどこに行っちゃったんだろう』と言う思いを抱えていて、保育所までは絵の左上に必ず雲に乗った皆を描いていました。

『みんなどこにいっちゃんたんだろう』

ですが不思議とあの頃はこの話はしてはいけないような気がして親にも言えず絵だけに描いていたのを憶えています。

いつも抱えていたその思いは小学校入学と同時にあまり不思議に思わなくなりました。

大人になり、ある番組で私が見ていた景色と全く同じ話をしている子供が写り息が止まる思いで見ていました。

それは生前の記憶を持った子供達の特集でした。

『あ〜それだったのか〜』と急に腑に落ちスッキリしたのを憶えています。

話は現代に戻り、正月家族で奈良に行ったのですが、大仏様を見た時いきなり記憶が蘇るような感覚で『あ!!あの後ろの黄色いやつあの人がつけていたやつだ!!』なんて思ってしまったのはここだけの話です。

それはそうと実家にきょうだい家族も皆集まったお正月。元気にこうして集まれる事に感謝が溢れるかけがえのない幸せな時間でした。

今年もそれぞれの場所で皆健康に、幸せに、暮らせますように。

This entry was posted in Blog on by . Number: #152.