A116AD0D-D838-4F9C-8F35-0A2DAF6A1171

.8.27 新曲書き下ろし企画 GRAPES北参道

Posted on Sep 16, 2022 (Fri) by Kico

季子 / れーみ / 純美音

出演者が与えられた共通のお題にそって新曲を書き下ろすGRAPES北参道の恒例企画。

今回は【10年前の自分、10年後の自分】でした。

テーマを聞いて真っ先に浮かんだのは8歳になる愛犬の事でした。

8年間毎日、帰る理由、休む理由、起きる理由をくれるかけがえのない存在は、10年前にはいなくて、10年後を思うと願いが溢れるばかり。

今、私はその真ん中に立っていて、後ろを見れば幸せが溢れ、先を見れば言葉にならない感情が溢れます。

それでも、その未来の感情は彼がくれたかけがえのない幸せの代償達。

全てを抱きしめて、例え何度時を戻せたとしても同じ選択をすると言う想いを【Price of happiness】と言う曲に描きました。

melody.
無理な恋
旅人
メロン記念日
星空の帰り道
price of happiness(新曲)
シアワセノサイン(れーみピアノ)

書き下ろし企画で作った曲って、後々代表曲となり沢山歌う事もありますが、気持ち的にはプレゼントの箱を開く様にその日限りの特別な一曲と言う思いが強いです。

参加して下さる方に喜んで頂けるよう、イベントが成功するようにと精一杯準備をするからこそ、後日すぐ『先日こんな曲を作ったんだー!聴いてー!!』と軽く歌う気持ちにはなりませんが、いつの日か大切な一曲としてリスト入りしたその曲を聴いて頂けたら嬉しいです。

そして最後のシアワセノサインは共演者れーみちゃんの素敵なピアノでお届けしました!
嬉しかったなぁ。
どこまでも優しく歌とシンクロするれーみちゃんのピアノ、最高でした。
れーみちゃん本当にありがとう。

最後になりましたが、ご来場下さった皆様、配信で参加して下さった皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

This entry was posted in Blog on by . Number: #174.