F7AB903D-FE84-4236-9532-C64378CE0533

守口介護フェア

Posted on Mar 31, 2019 (Sun) by Kico

私の地元大阪府守口市で開催された『守口介護フェア』にゲストライブとして参加させて頂きました。

始まるまでどんなお客様がどれ程集まって下さるのかが判らず選曲も何曲か持って行き始まってから決めようと思っていました。

いざ始まると満席のお客様

5E793702-A17D-4F8A-9722-8A7E1330286A

E1D30D01-A866-4434-84BF-1FC3DCDE57A8

子供からお爺様お婆様まで、、皆様笑顔や涙で頷きながら聴いて下さり、コーラスにも大きな声で参加して下さいました。

嬉しかったのが全曲口ずさんで下さっている方々の姿がステージから見えた事、そして以前守口らんらんのテーマ曲として制作させて頂いた『記憶の種』を歌った瞬間『わぁ、、』と言う声と拍手を頂けた事でした。

温かい時間を本当にありがとうございました。

一部
売れる歌は歌えない
いのちの歌
記憶の種

二部
記憶の種
いのちの歌
いつもそばに

物販席でも沢山の思い出ができました!
90歳のお洒落なお爺様が私の楽曲や情報を全てネットで調べて来て下さり『パパへはいい歌だ。アルバムが欲しいから来ました』と言って下さったり、その情報量にはびっくりしました!感激です。

皆様温かいエール、お言葉ありがとうございました。

B03E89C1-FB89-43FC-90C6-1759F1BB85EC7654EFA0-F94B-456E-895E-08F37CF97A22

250693AE-4B70-4D70-B2F7-C54B7CDEF49A977AE8EF-D764-4ECA-AF5E-27EF9BB8096B

小さなお客様もいらっしゃいませ(^^)←スタンプラリーがあった為私のスタンプをもらいに来てくれたのです(^^)

120AE2C7-9202-4E8E-8BD5-411510FBFD3C

女の子達は『あんなぁ』『それでなぁ』と話が止まりません(*^^*)

F9ADB76C-886E-47CC-A13E-5FB43256B9450D255FFF-012D-4818-A167-E0F42F3C6957

途中凄い助っ人現る

A85ADDA8-7D9E-454F-976C-FCCC33FD164A

守口のゆるキャラ『もり吉くん』ありがとう!

終了後は私も福祉のお店で美味しいラスクを購入しました。

『わぁ可愛いネギのブローチ!』

『守口大根です(^^;)』と言われ笑っている所を激写されていました(^◇^;)

DB74044A-9F1D-4C3A-A5AC-F40B1510FA52

最後の最後忘れられないお言葉をある女性から頂きました。

その方はずっと私の歌を口ずさんで下さっている方でした。

『今日生で聴けると知って母と来ました。毎日アルバムを聴いています。私は介護難民で、、またコツコツ貯めて新しいアルバムを買いに来ます』とご高齢のお母様と手を繋ぎ帰られて行きました。

思わず『これをもらってください』と言葉が喉まで。
でも果たしてそれが正しい事かが判らず迷惑になるだろうかと行動できませんでした。

今思い出すだけでも胸に熱いものが溢れます。

心の底から来てよかったと思えた瞬間でした。
また必ず歌いに来ます。

皆々様、かけがえのない時間を本当にありがとうございました。

A7AF2531-AE14-42B0-9515-7961D8EB63CD

This entry was posted in Blog on by . Number: #19.