3B8938FD-90CC-49A8-9418-DC9A44E5333C

季子、補導される。

Posted on Apr 28, 2019 (Sun) by Kico

皆様の地域にこんな方はいますか?

夜間自転車で見回りする正義のおじさん。

私の住む街にはいるのです。
正体不明ですが学校の体育の先生に見えるようなお姿をされています。本当に先生なのかも。

その存在は数年前から知っていました。
23時頃コンビニ前で座り込み話している男女に声をかけているのを見たり、泣いている女子高生に大丈夫か?と声をかけていたり、、あ、決して怪しい感じはないのです。念の為、、

先日急にカルピスが飲みたくなり夜コンビニへ出かけたのです。

その道中は明るいのですが、一角を曲がるととても暗いエリアがあるのです。
その暗いエリアを向いている時、たまたま新曲の歌詞が浮かび佇んでいたのです。

すると背後から『どうしたんだ。こんな時間にあっちに行っちゃダメだぞ』と。。

振り向けば正義のおじ様ではないですか。

振り向くや否や『気をつけて下さいね』と風の様に去って行かれましたが、、

こんな元女子高生まで補導して下さるのですか。
ありがとうございます!パトロールご苦労様です!

しかしおじ様、私は見逃しませんでしたよ、振り向いた瞬間のあなたの顔を。

季子熟女街道まっしぐら\(( °▽° ))/フォーー

This entry was posted in Blog on by . Number: #25.

Recently Entries