53437327-55CA-44DA-813F-55E8C3DFCE09

イメチェン

Posted on May 16, 2019 (Thu) by Kico

こんなに思いきったイメチェンは初めて。
だけど実はずっとやってみたかった髪型だったのです。

プラチナブロンドのショートヘア。
もひとつ言えば、もっと短いベリーショート、坊主ヘアもやってみたいのですが、、それは残りの人生のお楽しみに取っておきます。

名古屋の栄ミナミ音楽祭で初披露だったので、皆様びっくりを超え笑っていました(^◇^;)

なんせパンフレットがこれ

E9CC372C-1361-41BC-86AC-9071A4BCE696

なのに現場入りした人間がこれ

675DEBC0-9134-4EC1-808F-B0D618BA3C14

詐欺やーー!!!

あるファンの方は、私が現地入りした姿を目撃していたにも関わらず外国人観光客だと思って見過ごしていたらしいヽ(;▽;)

皆様驚かせてごめんなさい^_^

驚かせてしまったと言ったら介護の現場。

お話ができない全介助の方がいるのですが、その方はその代わりに表情が素晴らしく豊かで、色々伝えて下さるのです。
そしてその表情でのコミュニケーションの時間が堪らなく幸せな時間なのです。

朝、『おはよー!!!』っと部屋に入れば
『あなたね』と言わんばかりニコーっと笑い待っていて下さっていたのですが、顔を覗き込むや否や、顔を強張らせ『誰!!』と人見知りマックスの表情に。

『イメチェンしちゃいましたー!わたしだよー!わたしー!ほら私ー!』なんて言いながら着替えをしていると、徐々に『この人なんでこんな馴れ馴れしいんだ』と天井を見つめはてなマークが沢山浮かんだお顔に。。。

そして次の瞬間私だと判ったのでしょう
急にこちらを向き声を出して大笑い。それからは背後に回り介助しても首をひねって私を確認し大笑い!

『気付いて頂きありがとうございます。そうです私です』の言葉に又大笑い。

あー楽しかった。

翌日はバンダナを巻いていたのですが、利用者さんが『何で巻いちゃうの?そのままでいてよ』と(^-^)

そして極め付けはおばあさまが真剣な顔して『アメリカに行って外国人になっちゃったのね』

この現場やめられません。

This entry was posted in Blog on by . Number: #29.

Recently Entries