22F14119-54B1-4EC0-B893-91BD2F147F89

レコーディング

Posted on May 22, 2019 (Wed) by Kico

ベース、アレンジ 岡田治郎さん
ギター、チェロ 伊藤ハルトシくん
ピアノ 瀬田創太くん
エンジニア 尾越さん

EFF4F2D4-FCDB-42F7-A46C-5A47DD0D5C61

BBA67E5D-B039-4AF6-9054-088CC3377337

FF942497-36A3-41B2-9F75-CE7521EFB3D9

どうしてもお願いしたいメンバー全員が揃う時間がここしかない。

当日を迎えるにあたり、時間に合わせて曲を絞るか、、
アルバムのリリースを伸ばすが、、
凄く悩みメンバーに相談させて頂きました。

皆と録りたい楽曲は10曲あるんです。
だけど時間が7時間しか、、、するとメンバーから『よっしゃー!!やったるでー!どれも一発OK取るくらい準備しときます!!』と。

こうしてレコーディングの日を迎えました。

30分で着く道のりを、万が一混んでいたらと2時間も前に出て備えてくれたハルトシくん、朝が苦手なのに目を閉じたまま一番乗りで来てくれた創ちゃん、そして、音だけじゃなくスタッフがいない私の為に今後に残せる様にと動画や写真のセットまでして下さった治郎さん。

レコーディングが始まる前からお一人お一人の気持ちが嬉しくて有り難くて。

ブースはそれぞれ個室になり壁や扉で仕切られているのですが、皆の音が聴こえると姿が見えるように呼吸が感じられます。

05A92713-F443-4D82-A4D4-CB3849E11B15

EC603F41-0760-45A2-BF62-B5ADF7733A80

B63586AA-AAD4-4392-A0D9-8D2039D1C0B3

素晴らしいメンバーに支えられ、身を委ね、7時間で10曲、素晴らしいレコーディングとして終える事ができました。

本当にありがとうございました。

ファンの方への感謝の気持ちは音楽でお返したい。それが音楽を続けられるエネルギーです。
そして、メンバーにはこの感謝を次のお仕事として返したい。
その思いも又、私のエネルギーです。

私の中に溢れるガソリンはいつもトクトク温かいです。

ありがとうを込めた最新アルバム『水面歌』制作は続く*\(^o^)/*

最後にお気に入りショット。

終えて安心した創ちゃんの

C4D305B1-4CE5-4727-846C-DB743776CA64

大あくび(*^▽^*)

This entry was posted in Blog on by . Number: #31.