7B4EC161-EEC9-46C7-A439-995B9BE58E52

母との時間

Posted on Sep 14, 2021 (Tue) by Kico

母が会いに来てくれたので一緒にランチへ出かけました。

7歳の頃、東京へ出張に行った父がtopsのチョコレートケーキをお土産に買って帰って来てくれたのです。
その時母が『わぁtopsだ!!』と両手を叩いて喜んでいた記憶が今も鮮明に残っています。

あれから何十年も経つのに、未だtopsを見かけるとその日の母が浮かびます。

どうしてあんなに好きだったの?と聞くと、『OL時代お給料で初めて食べた時、感激したの。あの頃はそれが贅沢でね』と目を細めるもんだから、私まで胸がきゅんとしました。
 

今日はそんなtopsでランチをしました(*´꒳`*)

今は美味しい物が本当に増えて、食べられる機会も種類も増えましたが、記憶に残る『特別』はいつまで経っても色褪せませんね( ´ ▽ ` )

思い出に思いを馳せる私の前で母は『topsはカレー屋だったの!!??!』と現実界でキョロキョロしていました。

E5EFF346-E2EF-488E-876A-127A8D3A1AE1

Everyday Live
平日 21:00〜/土日祝 8:00〜
ツイキャスライブ【季子部屋】
https://twitcasting.tv/c:kicocik

This entry was posted in Blog on by . Number: #131.